SSブログ

WD15EARS [PC]

WD15EARSは、ただ容量が大きく、低発熱、低消費電力というだけでなく、キャッシュが大きく、さらに物理フォーマットが従来と違って1セクタ4KBとなり、信頼性向上が計られている。
そんなうたい文句につられて買ってみたものの、使ってみて実感はわかない。
また、他であまり見かけないので、自分でもHDDのベンチを取ってみる。

きっちり取っているのはドスパラくらい?

ドスパラのWD10EARSレビュー
http://review.dospara.co.jp/archives/51757545.html

ということで、一応環境再掲。

CPU: PhenomII 550BE(4コア)
メモリ:UMAX DDR3-1333 2GB*2
マザー:ASUS M4A785TD-V EVO
ビデオ:玄人志向 RH5770-E1GHD/DP/G2
HDD:WD15EARS-00Z5B1
OS:Windows7 PRO 64bit

1パーティション、70GBほど使用済み。

▼DiskMark 100MB
diskMark201002_100.jpg

▼DiskMark 500MB
diskMark201002_500.jpg

▼DiskMark 1000MB
diskMark201002_1000.jpg

100MBだとシーケンシャルとランダムの値が他より良い。
キャッシュに収まるからなんだろうけど、小さいファイルの取り回しには向いているということか。

ドスパラの値に比べると全体的に低めなのは、環境のせいなのか、それとも容量の差なのか。

環境が激変したから、今までと比べてよくなったかどうか、わからない。
まあ、使ってて遅い感じはしないからいいんだが。
信頼性の真価が問われるのは、数年後かな。
タグ:PC 自作 HDD WD15EARS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。