SSブログ

[BFBC2] PS3もDEMOが出たのでプレイ比較 [ゲーム]

BFBC2のPS3版デモも出てきたので、ここまできたらとダウンロードしてプレイ。
で、3プラットフォームをプレイしての感想など。

・グラフィックはどれも十分にきれい。PCは設定が中なので、きっともっときれいにはできるのだろう。
・キーコンフィグはXbox360よりはPS3の方が素直な感じ。コントローラはXbox360の方が使いやすい。
・歩兵の操作はマウスに敵うものなし。でも乗り物系はコントローラの方がやりやすいのかも。
・とはいえPCでのキーコンフィグはデフォルトからいじった方がいいかも。特にナイフ。
・Xbox360/PS3だとサーバを選べないので、連携はそこそこ、すなわち大味になりやすい。
・PCも野良でやってる限りは同じだけど、コミュニケーションをとりやすい分だけわかったプレイをしている人が多い感じ。
・PS3のオンラインは無料だが、Xbox360はXbox liveなので実は有料。

そんなわけで、個人的評価として

PC >> Xbox360 > PS3

な感じ。

買うならやっぱりPC版だけど、どれを買うか。

・DVDだと起動時にメディアを要求されそうで面倒くさい。
・EA Store版はダウンロード期間が半年制限。延長したいときは追加費用で2年まで。再購入できないそうだから、2年以降はPC買い換えていたら何もできないことに。なんだそりゃ。
・Steam版は日本では素直に買えない。日本語も製品版ではどこまできれいに動くか。あと、パッチが遅くなりがちという話。
・アジア版も日本語化がどの程度簡単にできるかまだわからない。

この状況だと日本語パッケージ版が一番無難ということか。
発売日も一番遅いし、先に発売のものを手に入れた人たちの報告を聞いてから考えることにしよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

WD15EARS[SH] Shattered Horiz.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。