SSブログ

新ハードラッシュ [ゲーム]

E3に合わせて各社新ハードを投入してきたが、今回の注目株はやはりニンテンドー3DSだろう。

ついに次世代バーチャルボーイ投入とかニンテンドー3DOとかネタ的なものもあるが。

一番惹かれたところは、実は3D撮影可能なカメラを内蔵しているところ。
今のところ、3D撮影が手軽にできる機材はその辺にはない。
それがDSレベルの手軽さで手に入って、その場で3Dで見られるようになる。
ガジェットとしてはかなり理想的な状態。
あとは、撮った写真を保存しておくとか友達に送るとかがやりやすいといいが……このあたりが弱そうな気はするんだよなぁ。

ゲームの方は、なじんだのが出てくるまでまた2~3年くらいはかかるんじゃないかな。
あとは、折からの3Dブームに乗って、その間をうまく乗り切ることができればよし。
乗り切りそうだけど。

PlayStation MOVEはWiiで培ったリモコンゲームのコピーをいかにうまく出していけるかがポイントだろう。
けど、所詮はオプション機器。
マイナーな存在で終わると思う。

XboxのKinectは面白そうだけど、少なくとも日本じゃ流行らなそうだな。
コンソールがXboxだから、じゃなくて、PSのEYE TOYはどうだったよ、ということ。
米国じゃそれなりだったのかな?
あと、これもオプション機器だからマイナー路線に行きそう。

ゲーム界の伏兵はiPadになると思う。
発売まで全然気にしていなかったけど、改めて実物見たときに、何かやらかしそうな気がして、途端にほしくなったり。
もっとも、最近のAppleが気に食わないのでためらったりもしているけど。
向こう一年くらいで一番斬新なゲームは、意外とiPadから出ているかもしれないなぁ。

あとはハードじゃないけど、いよいよCivilization Vの様子が具体的に……危険がせまっている……。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。