SSブログ

[SH] Shattered Horizon Firepower Weapons Pack [ゲーム]

Shattered Horizonに武器セットのアップデート登場。

盛りだくさんだが軽く抜粋すると。

5つの主武装:レールガン、マシンガン、アサルトライフル、サブマシンガン、ショットガン
3つの副武装:ピストル、グレネードピストル、ツルハシ
3つの追加グレネード:フレア、パルス、デコイ

主武装は名前どおりだが、レールガンは要はスナイパーライフル。アサルトでスコープ覗くより当てやすい。

ピストルはいつでも持ち替え可能。ただし、ややもっさり。

グレネードピストルとツルハシは、主武装にバリエーションを持たせたので、グレネード射出装置と格闘武器を独立させただけ。
だけといえばそれだけだが、きちんと世界観を壊さないようにするあたり、こだわりを感じる。

グレネードはなかなか面白いものが追加。

フレアは破裂すると激しく発光。
それこそ太陽並みで目潰しにもちょうどいいが、普通に撃ち出すと正面で破裂して、自分がまぶしい。
効果的なのは自分の背後になるようにすることだが、結構テクニックが必要。

パルスはレーダーパルスを照射して、隠れた敵をあぶりだす。
対サイレントモード用、あるいは障害物の背後の探査用。

デコイは敵のレーダーに囮信号を見せる。
このゲームのレーダーは、画面下部の丸いのというよりも、HUDとして視界に重ねて表示されている形になっている方がメイン。
すなわち、目の前を敵のマーカーが通ったと思ったらデコイだった、ということが起こる。

ちなみにPDFのマニュアルはこちら。
http://www.shatteredhorizon.com/media/ShatteredHorizon_GameManual.pdf

まだ少人数のサーバでしかプレイできていないけど、戦い方とかずいぶん変わりそう。
グレネード炸裂しまくってカオスになりそうだなぁ。
また値引きしてるし、買うにはいいタイミングのはず。
値引きがしょっぱいからあんまり増えないかな。

しかし、よもやここまで大ボリュームなアップデートがくるとは思わなかった。
開発の本気度合いが読めない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

[映画] おくりびと新ハードラッシュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。